PC関連 ハードウェア

ハードディスク壊れた(涙)

投稿日:2008 年 6 月 16 日 更新日:

GPSの不良騒動がやっと片付いたかと思ったら、突然ハードディスクがお亡くなりになってしまいました。(涙)
絶不調でいったんクリーンインストールしてからは調子良かったのですが、何の前触れもなくブルー画面になってウンともスンとも言わず・・。それっきりOSも起動しなくなってしまいました。
前回バックアップした時に不良セクタがあるのが気になってたんですが、どうやらディスクが部分的に壊れてたようですね。不安定の原因はこれだったようで、とうとう本格的に逝ってしまいました。
仕方なくパソコン工房までHDDを買いに走りました。しかし安くなったもんですね。今まで320GBを積んでたのですが、大して値段が変わらないので500GBにしときました。また余計な出費が・・(痛)
帰ってきて前バックアップしたデータからリストアしようとしたら、ヘッドの数が違うとか言ってできないでやんの・・。またクリーンインストールしてやり直すしかないのか・・。せっかく元の状態に復帰しつつあるところだったのに、また一からやり直しですわ、トホホ・・

スポンサーリンク

関連記事

-PC関連, ハードウェア

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.