GF吉野・完走しました

自転車

20080727_070226.jpg
よくもこれだけ「どM」が集まりましたな(笑)
グランフォンド吉野に参加の皆様お疲れ様でした。
スーパーロングに知り合いがかなりエントリーしてたはずですが、会場で会えたのはChokoさんだけ。やっぱりあれだけの人混みではなかなか見つけられないですね。何とかスタート時にalialiさん、millionさん、ホーリーさんを確認できたくらい。それと今回は参加されなかったechigo3さんが会場までお見送りに来ていただき、さらに天川川合から切抜トンネルまで付き合っていただきました。
今日はほんまに暑かったですね。朝の7時から何でこんなに暑いねん? スタート前からすでに汗びっしょりです。(^^; 今までにない厳しいコンディションになったのではないでしょうか。
ショートコースは7時半スタート、五番関には10時に着けました。さすがにロング・スーパーロングの人はまだ来てなかったです。(^^; そこで目標は黒滝エイドステーションまでにロングの人に抜かれないことに設定。一応一人も抜かれずに着きましたが、休憩してるうちにロングの先頭が到着。はやっ!
そして地蔵峠はトンネルだったのがうれしい誤算。(^^; あとは才谷経由なので楽勝でしたね。午後2時半ゴールでちょうど7時間でした。まあショートコースなんてマシントラブルがない限り完走して当然ですな。(^^; で、会場で「おしるこ」を食ってる間に早くもスーパーロングの人が帰ってきました。(^^; この人ら絶対おかしいで・・(爆)
今日は睡眠不足と疲労のため非常に眠く、レポートは明日にします。
走行距離:84.8km
平均速度:16.6km/h
獲得高度:1488m
体重:57.7kg
体脂肪率:15.8%

スポンサーリンク
片雲の風に誘われて

コメント

  1. echigo3 より:

    昨日はお疲れ様でした。これで、SORAさんも「どM」に一歩足を踏み入れてしまいましたね。(爆)
    あの後、また川合に戻ったのですが、11時過ぎにスーパーロングの人が坂本方面に向かうのを見て、目が点に!五番関10時45頃着いてないと無理。ドンだけ早いんでしょう!足の郷40分ぐらい、五番関50分ぐらいで登られたんでしょうか。うーん、もうこのレベルの人は、「どM」とかの先にいますよ。
    その後、スパーロングの後半戦を走って五條に帰りました。ちょっと脱水気味、体重も1Kg近く減って58.8Kgに!やっぱり今年の大会は酷暑のハードな大会だったと思います。参加された皆様方は十分な補給と休養をお取り下さい。改めて、本当にお疲れ様でした。
    来年は、早目からの準備を整えて、ぜひ参加したいと思います。でも今回みたいな酷暑だったらどうしよう~。

  2. SORA より:

    echigo3さん昨日はありがとうございました。
    あれは「どM」ではありません、「ちょっとM」ですよ。(笑)
    11時過ぎに川合を通過してましたか! でないと2時半には帰って来れないですよね。
    僕が五番関を出たのが10時半でしたから、すぐ後ろに迫ってたんですね。恐るべし・・(^^;
    で、あの酷暑の中スーパーロングの後半走って帰ったんですか! 恐るべし・・(^^;
    僕はエイドステーションで飲み過ぎ&食べ過ぎて帰ったら体重が増えてましたよ。(笑)

  3. Choko より:

    SORAさん、お疲れ~っ!
    僕は高原洞川林道の中腹で、左足・極度の痙攣でタイムアウトでした…。でも、やっぱ、僕はロングがええわ^^
    SLは無理です…。

  4. SORA より:

    Chokoさんお疲れ様でした。
    えっ、タイムアウトでロングに変更ですか?
    Chokoさんには信じられないトラブルですね。
    僕はショートがええです・・(^^;

  5. 馬場 ひでひこ より:

     ども、参加された方がたお疲れさまでした(グランフォンド吉野)。
    僕は、前半はショート、後半スーパーロングコースの最後尾を担当しましたんで、皆さんには、お会いできませんでしたが、無事に最終走者を
    制限時間7分前に、ゴールへ導くことができました。
     前半ショートにおいては、スタートして数分で、第一給水所まで最終走者(ショート)の方と歩きまして(その方は、その後クリートの磨耗で、ペダル固定が不能になりリタイヤ)、僕が五番関に到着したのは、10時10分ごろ、スーパーロングの先頭走者が、10時20分ごろに到着したのをみてから、スーパーロングの分岐地点から、今度はスーパーロングの最後尾を担当。
     最終の補給エイドを3時に出発しまして、最終走者の方を励ましつつ
    最後の吉野ゴールを目指しました。
    各エイドにおいて、僕がMTBだったため「変態がきた」とのひどい言われよう(笑)でした。
     数人ほど、MTB参加者いたのにねぇ。

  6. SORA より:

    馬場さん実走スタッフお疲れ様でした。
    前半ショートを走られてたんですか。10時10分頃といえば五番関にいたはずですが、気づかなかったなぁ・・
    えっ、10時20分に先頭走者が到着してたんですか! 信じられん・・(^^;
    最終走者の方を無事ゴールまで導いたのはすばらしいですね。
    えっ、MTBだったんですか・・。まあそのくらいハンディつけてもらわないと・・(^^;
    ショートコースはMTBの方も何名かおられましたよね。

タイトルとURLをコピーしました