超駄作

音楽


スライドショーはめんどくさいので作ってません。(^^; タイトルは「初雪」です。
あまりにも駄作なんでお蔵入りにしようかとも思ったのですが、数少ないネタなんで捨てるには忍びなくアップしときます。(^^; 今回は珍しく先にタイトルを決めてから作ったのですが、ぜんぜんイメージと違う曲になってしまったという失敗例です。一応、ぼたん雪がひらひらと舞い降りる様子を表現したつもりでしたが、ぜんぜんイメージと合ってません。タイトルを変えれば使えるかも?(^^;
第1弾は結構再生回数伸びましたが、第2弾以降さっぱりですね。それだけ不人気なのかと思いましたが、某インディーズサイトではそこそこダウンロード数が伸びてるんですよね・・。結局、自転車がメインなブログですから、ここでやっても関心のない人ばかりで誰も見ないわけですよ。そろそろサイトを立ち上げる準備でもしますかね・・
新しいソフトを導入したので、今回はピアノの音源を変えてます。前より少しリッチな音色になったと思います。3ヶ月前に買ったばかりなのにもうバージョンアップされてたまらんわ・・(^^; 2週間違いで無償アップデートが受けられず超くやしい・・。DTMは凝り出すといくらでも金がかかります。(爆)

コメント

  1. Wakayaman555 より:

    全然、駄作なんかじゃないですよ。せつない情緒感あふれる、非常にキレイな響きのピアノソロですね。大変気に入りました。携帯プレイヤーにいれて何度も聞きたいと思います。
    私も昔パソコンで音楽を作るのに凝っていた時期がありました。高校の時は、PC-88SRのBASICのMMLで、大学に入ってからは、PC-98でソフトはレコンポーザ、音源はCM-32Lなんかで打ち込みに熱中してましたね。大阪日本橋のソフマップの楽器・DTMコーナーにもよく通ってました。
    SORAさんがDTMに力を入れてるのみると、私もまた昔を思い出してやってみようかな、と思い始めています。

  2. SORA より:

    >Wakayaman555さん
    つたない曲を気に入っていただきありがとうございます。(^^;
    僕も最初はMMLから入ったクチですね(今の人に言ってもわからんでしょうが・・)。
    その後FM音源が登場し、CM-32Lが出たときはかなり衝撃的でした。
    最初に使ったソフトはやはりレコンポーザでしたね。なつかしい・・
    当時はパソコンでフルオーケストラを作れるなんて夢物語でしたが、今では当たり前になってしまいました。今はソフト音源が進化しすぎて外部音源はもう用がなくなってしまったような・・
    環境ばかりが進化しても技術の方は大して進化してないんですけどね・・(^^;

タイトルとURLをコピーしました