久々に長谷寺でも

自転車

20090207_112313.jpg
長谷寺門前
珍しく週末ええ天気になったので、今年初のロード練習してきました。まだ本格的にヒルクライムやってなかったので、ちょっと山がええなと思って長谷寺から都祁へ軽く上ってきました。


20090207_112751.jpg
苦手な初瀬ダムの10%激坂
この坂があるからこのコースあんまり好きじゃないんですが、今日はあんまりしんどいと思わなかったなぁ・・。最近走ってないので脚力は落ちてるはずなんだけど、ここは心肺機能の方が先に参ってしまうんですよね。心肺機能の向上には50mインターバルトレーニングがかなり効いてると思われます。
20090207_122100.jpg
笛吹明神のあたり
ええ天気ですが、標高の高い大和高原はそこそこ寒いですね。都祁まで上ってR25と長滝道で帰りました。福住からはほとんどペダルを回さずに帰れるのがいいところです。
走行距離:44.4km
平均速度:19.3km/h
体重:56.5kg
体脂肪率:19%
最近、体脂肪率が増え続けてます。寒さで脂肪を溜め込んでるようです。かなりヤヴァイっす。(爆)

コメント

  1. aliali より:

    10%激坂を上る前には、焼餅でしっかりエネルギー補給をしておかないと!
    補給しすぎると後で困りますけどね。(笑)

  2. SORA より:

    あそこを通るといつも誘惑にかられるのですけどね・・(^^;

  3. ばば ひでひこ より:

     どもです。長谷寺ぼ焼きもち、旨そうです。抹茶とかコーヒーのブラックとかに合いそうですね。
     僕のほうは、明日の11日のお休みで、名古屋ポダリングをしようと考えておりますよ。
     先発として、MTB(スリックタイヤ装着済み)を持ってきております。
     後発でROAD・・・・で、海岸線を流したいなぁ。

  4. SORA より:

    もう行っちゃいましたか~
    あっちの方は遠くへ行かないと山がないですよね・・
    うなぎツアーの際はぜひ自走で来て下さい。(笑)

タイトルとURLをコピーしました