雑記

送別会

投稿日:

今日は本日限りで辞める人の送別会でした。一応自分もか・・?
どっか転職先が決まったとかいうわけでもないのに、このご時世になぜ辞めるのかは謎です。
でも辞めてくれなければ自分も辞める踏ん切りがつかなかったので感謝してます。
良くも悪くも一緒に仕事できるのは人生の中の一瞬だけ。今いるのはまさに奇跡である。
いつもそういう気持ちでいられれば角も立たないのだけどね・・
こういう時しか聞けない話もあって面白かったけど、やっぱりみんな副業してるんだ・・(爆)
そりゃ家族持ちでこんな安月給では生活できるわけないよね。
正社員なのに副業しないと生活できない会社っていったい何なんだ?(汗)
しかしこの会社に来る人はみんなフツーじゃないんだよな・・
というか、フツーの人にはこの会社ではぜったい務まりません。
趣味感覚で仕事できる人じゃないと・・(爆)
不景気の影響からか、ここ最近面接を受けに来る人が急増しております。
しかし選り好みばかりして採用する気はなさそうやな・・
こんな超低賃金で優秀な人を採ろうなんて虫が良すぎるってもんだ。
応募してくる人もよっぽど切羽詰まってるんだろうけど、安売りはしない方がいいと思うね。
どうせ入ってもフツーの人はすぐ辞めるに決まってるんだから・・
横で遊ばれても気にならない人にしかこの会社は務まらないと断言します。(爆)

スポンサーリンク

関連記事

-雑記

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.