お見送り

スポンサーリンク
自転車

20090222_113545.jpg
高見トンネルまでお見送りしてきました
もう2週間乗ってないのでそろそろやばいなぁと思ってたら、天五さんから「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪ホルモンツーリング」をやるとの書き込みが・・。雨が降りそうな天気予報ですが、午前中は天気良かったので、渡りに舟とばかりに便乗して高見トンネルまでヒルクラ練習してきました。(笑)


20090222_101652.jpg
東吉野には意外と駐車場所がないのですが、「ニホンオオカミの像」の小さな駐車場にデポして迎撃準備を整えておりました。御所を8時に出発ということなので、ここを通過するのは10時過ぎ頃と読んでたら、予想通り天五さんと児玉さんが現れました。
20090222_102359.jpg
鷲家口からは丹生川上神社を経由せずに県道16号で鷲家へ向かいました。こちらの方が少し近いですからね・・
20090222_103956.jpg
新木津トンネル手前。この坂きらい!
20090222_105150.jpg
高見山がきれいに見えています。
20090222_111437.jpg
高見トンネルに上る途中にある「高見の郷」(しだれ桜があるらしいです)で水を汲みました。
20090222_113148.jpg
R166をぐいぐい上っていく児玉さん。速すぎて追いつけません! 間違いなく前より速くなってますよ。(^^;
20090222_120143.jpg
11:40頃、高見トンネルに着きまして、二人とお別れしました。松阪まであと3時間くらいでしょうか? 休憩所で昼食をとった後、一人で引き返します。この時期には珍しく、高見山にはまったく雪がありません。
20090222_125003.jpg
帰りは伊豆尾から丹生川上神社を回って戻りました。この道を下ることはめったにないのですが、とても気持ちいい! 人気のない冬の東吉野もええもんですな・・
走行距離:32.9km
平均速度:17.4km/h
体重:57.1kg
体脂肪率:15.9%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. ばば ひでひこ より:

     奈良に帰る日に、走行予定があれば参加させていただきますよ。 カメラ持参で

  2. SORA より:

    どもです。
    来月は観梅ツアーとかうなぎとかあると思いますよ。
    ぜひ来て下さいませ。