GPS

Google Static Maps

投稿日:

伊賀上野から三国越林道
先日の三国越走行ルートです(グリグリできません!)
いつの間にかこんなものができてたんですね(知らなかったのは僕だけ?)。見かけ上はGoogle Mapsとまったく同じなんですが、スクロールもズームもできません。要するにただの画像なんです。
こんなものが何の役に立つかというと、単純なIMGタグなのでブログなどに簡単に貼り付けることができるのです。Google Mapsに比べて表示可能なポイント数が圧倒的に少ないので、トラックはどうしてもガタガタになってしまいますが、この利便性はかなりのものです。集合場所を示すような用途には十分使えるんじゃないかと思います。
Comming soon...

スポンサーリンク

関連記事

-GPS
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.