山の辺花見ポタ

スポンサーリンク
写真


石上神宮桜祭り
すごいええ天気だったので、そろそろ満開になった桜を見に山の辺あたりをポタってきました。2週間も前に開花したのに、結局満開は平年並みになりましたね。この写真はすべてDiMAGE A1で撮影しております(しかもJPEG)。この微妙な色合いは他のコンデジでは出ませんな・・


20090406_141519.jpg
西乗鞍古墳はおそらく天理市内では一番きれいです。花見客多数。
20090406_142905.jpg
竹之内町あたり
20090406_142835.jpg
オオイヌノフグリも満開
20090406_143017.jpg
竜王山をバックに・・
20090406_143523.jpg
三輪山と菜の花畑
20090406_143857.jpg
本当は二上山が見えてるはずだけど、デジカメでは写らん・・
20090406_144522.jpg
竹之内環濠集落
JPEGではRAWに比べて若干解像感は劣るけど、発色はこちらの方が良いような・・。どうせプリントなんかしないんだから、これだけ写れば十分です。確かに背中に背負ってると撮るのがめんどくさいけど・・。今どきレンズ交換不要のハイエンドコンデジは絶滅危惧種で、A1に代わるものは二度と出てこないんだろうなぁ・・
これで平野部の桜は見納めです。
山に行けばまだまだ咲いてるだろうけど・・

片雲の風に誘われて