旅先実況

だらだら

投稿日:

20090412204315
今日は波照間4日目で、さすがに行くとこがなくなってきたので民宿でマンガ読んだり究極のだらだら・・
午前中少し日が差した時間があったので、潮が引く前にちょっと泳いできました。今日は水温高めで波も弱く非常に泳ぎやすかったです。
午後から夕立のような大雨。やっぱりどこも行かなくてよかった・・
こんな小さい島に4泊もしてどうするんやと言われそうですが、こんなのまだまだ序の口ですよ。2カ月とか3カ月滞在してる人もいますしね、この人ら何してるんや?と思いますけどね。(^^;
ここはほんまに何にもないですよ。娯楽施設とか皆無ですしね、見渡す限りのサトウキビ畑ばっかりです。おそらくここへ来る人は両極端に分かれるでしょうね。退屈に耐えられない人と自分で楽しみを見つけられる人と・・。ここでは何もなさと不便さを楽しむくらいじゃないとやっていけません。
ニシ浜も見るだけで帰って行く人が多いですけどね、この海の美しさは入ってみないと絶対分からないですよ。底まで透き通って見える海なんて日本にはめったにないですから・・。一度ここで泳いでしまうと贅沢になり過ぎて他では泳ぐ気しなくなるのが難点ですけど・・(^^;
明日の船で石垣に戻ります。また素泊まり1000円のゲストハウスを2泊予約しました(初日とは別の宿です)。明日から雨ばっかりなんで、今度は石垣でだらだらです。(笑)

スポンサーリンク

関連記事

-旅先実況

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.