ニューマシン完成!

自転車


極秘裏に進行していたニューマシン計画がついに完成いたしました。といっても新車ではございません。前の記事であまりのボロさに見かねた自転車マニアのdendenさんから悪魔のお誘いがあり(笑)、KHSのクロモリフレームを格安で譲っていただき、おまけにPanasonicからパーツの移植までしていただきました。感謝感激でございます。
あのボロボロマシンが精悍になって見事に甦りました。心なしか軽くなったような気もします。聞くところによると、自転車屋に騙されて小さいサイズを無理やり押し付けられたそうですが、チビの僕にはピッタシでございました。あとdendenさんのことやから金ピカとか変な色やったらやめとこと思いましたが(^^;、かっこええ白地に赤ロゴなんですわ。何となく白いフレームに憧れてたので、即決でポチッと逝ってしまいました。(^^;
旅行前に預けといて心ゆくまでいじくっていただき、今日引き取りに行ってきました。dendenさんが痛々しい姿で出迎えていただきました(意味深)。


20090416_162640.jpg
ステムはアヘッドに変わりました。これで簡単にステム交換ができます。
20090416_162310.jpg
コンポは8速仕様のシマノ105をそのまま流用。
20090416_162720.jpg
ロードなのにキャリア用の穴が付いてます。
20090416_162708.jpg
うーむ、やっぱりカッコええなぁ・・(^^;
デビューはウナギで!(笑)

コメント

  1. tantan改め@いしだ より:

    沖縄から無事ご帰還&ニューマシン完成
    おめでとうございます。
    パーツは旧車から移植とのことですが、
    リム等は懐かしいカンパのオメガストラーダみたいですね?
    やっぱりSORAさんにはクロモリがお似合いだとおもいます。
    私事で恐縮ですが、やはりクロモリのフレームを新調しました。
    部品は新旧織り交ぜて組み付けています。
    約20年ぶりの新車です(爆)
    かねてよりウナギに興味をもっていまして(謎)
    日時・集合場所等お決まりでしたら教えてください。
    都合がつくようでしたらご一緒願いたいと思っています。

  2. SORA より:

    tantan改め@いしださんお久しぶりです。
    オメガストラーダなんてよくご存じですね。でも重いんですよ・・
    クロモリはやっぱり美しいですね。
    フレーム新調おめでとうございます。
    ウナギの計画は↓をご覧下さい。
    http://aliali-bicycle-diary.blog.eonet.jp/default/
    適当なところで合流してもらって結構です。僕は関の道の駅で合流します。
    大阪からだと草津線回りで柘植下車が絶対に早いです。

  3. ミャンマー より:

    まいどです!!
    NEWフレームゲット、おめでとうございます(^^)
    ストレートフォークもカッコよろしいなぁ!
    今度ゆっくり見せてくださいネ!

  4. aliali より:

    今度の18日(土)には、NEWマシンのデビューに立ち会えるんですね。
    帰路をどちらのコースにするか迷ってましたがこれを見たら、ふっふっふ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

  5. SORA より:

    ストレートフォークが戦闘意欲を物語っております。(笑)
    エンジンはぜんぜん進化してないんすけど・・(^^;

  6. SORA より:

    これを見たらって、どっちですねん?(爆)
    またヒィヒィ言わされそうやなぁ・・(^^;

  7. かくげ太 より:

    白地に赤!
    タイヤも赤くして、「ニッポニア・ニッポン」と名付けるのはどうでしょー?

  8. SORA より:

    タイヤを赤にするとより戦闘的なイメージになりますね。(^^;
    サドルが青系なのが明らかに合ってません。
    一応、白地に赤のサドルももらってるんですが、自分に合うかどうかは不明。
    ただし見た目は非常にマッチしてます。

タイトルとURLをコピーしました