自転車

新緑の美杉をポタポタと・・

投稿日:

20090509_130416.jpg
下之川
なんか今年は晴れたら晴ればっかり、雨だったら雨ばっかりで極端ですね。このところずっと雨続きで乗れてなかったので、吉野以来久しぶりに走ってきました。どうも今年は気温の低い日が多く、久しぶりの夏日ですね。暑いと着るものに悩まなくていいのが最高ですわ。
今日はE-520を持って写真メインで行ってみようと思ったので、僕の大好きな美杉村へ行ってきました。この辺は絵になるとこが多いんでね・・。一眼レフはフロントバッグがないと入らないので、車種はMR-4Fです。撮影にはこれがピッタリですな。
伊勢奥津駅前から10:35頃出発し、県道15号で竹原へ。そこから県道29号で君ヶ野ダム・下之川を経て上多気へ。そしてR368で飼坂トンネルを抜けて伊勢奥津に戻る約40kmの周回コースです。
以下、簡単に写真のみ紹介します。

スポンサーリンク

20090509_103956.jpg
伊勢奥津駅。SL時代の給水塔が今も残る。
20090509_105025.jpg
波篭付近
20090509_105424.jpg
比津付近の名松線鉄橋。おそらく「撮り鉄」の方の撮影ポイントなんでしょうね。(笑)
20090509_111531.jpg
伊勢鎌倉付近
20090509_113426.jpg
伊勢竹原駅
20090509_114025.jpg
ちょうど松阪行きの列車が来ました。
20090509_114715.jpg
放流中の君ヶ野ダム
20090509_115322.jpg
君ヶ野ダム湖
20090509_120231.jpg
一眼レフを持つとこんな写真で遊びたくなります。(笑)
20090509_121558.jpg
これも一眼レフならではの写真。
20090509_124813.jpg
八手俣付近
20090509_131741.jpg
下之川~下多気
20090509_132146.jpg
下之川~下多気
20090509_132911.jpg
シャガの群落
20090509_133849.jpg
珍しい黄色のツツジ
20090509_140808.jpg
上多気では鯉のぼりの川渡しが・・
20090509_140956.jpg
上多気の伊勢本街道
20090509_144412.jpg
伊勢奥津駅前の「ぬしや」
写真撮ってばっかりだったので距離の割に時間がかかり、15時前に戻ってきました。一眼レフは出して撮るまでに時間がかかります。さらに露出失敗してもう一回撮ることも多し。コンデジみたいに走りながら撮る荒技はとても・・(^^; でかいカメラはめんどくさいですね。
走行距離:42.2km
平均速度:18.3km/h
体重:55.9kg
体脂肪率:16.4%

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-, , ,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.