みずがき湖ビジターセンター

スポンサーリンク
車中泊

利用時期:2013年8月
快適度:★★★★★

増富温泉の近く、通称「みずがき湖」と呼ばれている塩川ダム湖の畔にある公園駐車場です。観光案内所を兼ねたレストランと公園があり、広い駐車場が整備されています。

瑞牆山に登るため、最初は瑞牆山荘の駐車場で車中泊しようと考えていたのですが、凄まじいアブの攻撃と遠すぎるトイレに耐えかねてここまで戻ってきました。結果は大正解で、車中泊する人はほとんどおらず、夜間の出入りもなく非常に快適でした。トイレはビジターセンターの建物内にありますが、夜間も開いてました。ただ時期によっては閉めることもあるようです。トイレと駐車場が50mほど離れてますので、ちょっとだけ歩かなければならないのが難点かもしれません。

ここから瑞牆山荘まで30分ほどで行けますので、瑞牆山に登るならここで車中泊した方が絶対に快適です。

片雲の風に誘われて