車中泊

道の駅遠山郷

投稿日:2014 年 7 月 17 日 更新日:

利用時期:2014年7月
快適度:★★★★★

国道152号線沿い、信州の秘境と言われる遠山郷にある道の駅です。日帰り温泉「かぐらの湯」を併設し、駐車場も十分なキャパがあります。ここはとにかく温泉が素晴らしいです。男女週替わりなので運にもよりますが、あまり見かけない箱蒸し風呂などもあります。温泉だけでも行く価値ありです。

前の国道は昼間でも交通量が少ないですが、夜間はまったくと言っていいほど車が通りません。大型車もまず来ませんので快適な夜を過ごせます。足湯の前の駐車場がトイレに近く、おすすめのスポットです。標高はそれほど高くないのですが、山間なので夏でも涼しいです。自分が知る中では最高ランクの道の駅であり、最もお気に入りの車中泊スポットです。

大変不便な場所にあるため、どこから行ってもなかなか大変です。国道152号線や国道418号線はとても道が狭いです。一応、飯田IC方面から矢筈トンネルを経由するルートが最もマシでしょう。そのおかげで人が少ないとも言えますが・・

近くにコンビニはありませんが、国道を200mほど行ったところにスーパーがありますので、昼間なら利用可能です。

関連記事

スポンサーリンク

-車中泊
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.