車中泊

道の駅六合

投稿日:2014 年 7 月 19 日 更新日:

利用時期:2013年8月
快適度:★★★★★

長野原から野反湖へ向かう国道405号線沿いにある道の駅です。この道は行き止まりであるため、昼間でも交通量は少ないです。草津温泉の陰に隠れて目立ちませんが、「応徳温泉」という鄙びた温泉を併設しています。硫黄臭のする白濁したお湯で、草津温泉に勝るとも劣らない名湯です。その割に人が少なく、土曜日でも貸し切り状態でした。しかも料金が400円と安く、超おすすめの温泉です。道の駅には足湯もあります。

道の駅の売店前にある駐車場は傾斜がきついため車中泊には向きません。スロープを下りて温泉側の駐車場は平らなのでこちらをおすすめします。ただしトイレまで階段を登らなければならないのがちょっとだけ難点です。温泉側の駐車場は夜間まず車は入ってきませんし、土曜日でもガラガラなのですごく快適です。

ここから草津温泉へも30分ほどで行けるので、混雑を避けてこちらで泊まった方がよっぽど良いと思います。通好みの道の駅で、個人的にはベスト3に入れたいくらいお気に入りの場所です。

関連記事

スポンサーリンク

-車中泊
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.