道の駅川根温泉

スポンサーリンク
車中泊

利用時期:2013年9月
快適度:★★★★☆

大井川左岸を走る県道63号線沿いにある道の駅です。その名の通り日帰り温泉を併設しており、運が良ければ露天風呂からSLを眺めることができます。対岸を走る国道473号線が狭いためバイパス路的になっており、そこそこ交通量はありますが、夜は静かです。

駐車場は温泉に向かって右側のキャパが大きいですが、そちら側にはトイレがありません。またトイレの前には5台分ほどしかスペースがありませんので、平日以外は無理だと思います。土曜はかなり歩く覚悟が必要です。

あくまでも平日に泊まった感想ですが、トイレの前にも停められてかなり快適でした。車中泊の車は他に2台ほど、かなり静かな雰囲気でした。

片雲の風に誘われて