写真

尾道

投稿日:2009 年 10 月 16 日 更新日:

Picasa 尾道

今日の写真アップは2日目に訪れた尾道です。尾道は東西に長い街なので、全部歩いて回ろうとすると結構大変です。写真に収められているのはその中のごく一部に過ぎません。千光寺公園がその中心となりますが、観光コースから外れた場所にも入り込んでいます。距離にして数キロ程度だと思いますが、思いっきり激坂ですのでここで膝を痛めてしまいました。(^^;

尾道は数々の映画の舞台にもなった情緒あふれる街です。急な坂道と細い路地、そこから見える港の風景はどこを切り取ってもフォトジェニックです。その反面、撮らされてしまうのかもしれません。観光コースから外れた場所も昭和のノスタルジーが色濃く残り、飽きることがありません。写真好きな人がよく訪れる理由もわかったような気がしました。

福山から西へ行くには通り道になるので、実は何度となく通っていたのを思い出しました。その割にはまったく記憶になく、写真も残ってないんですよね・・。単なる通過地だったのでしょう。そこにいる時にはなかなか良さに気づけないものですねえ・・

スポンサーリンク

関連記事

-写真

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.