自転車

ひさびさによろづ練

投稿日:2011 年 5 月 6 日 更新日:


今年はいつまでも長袖とウィンドブレーカーが手放せない異常な寒さが続いておりましたが、今シーズン初めて半袖の出番になりました。最近体力が低下しておりますので、ひさびさに笠練してきました。


まただらだらと長い動画を撮ってしまいました。(^^;
スポンサーリンク


天理ダムから藤井へと上っていきます。新緑が美しい季節になりました。


藤井から笠までわずかの距離ですが、この坂大嫌いです。内緒の話、最近いつも押し歩いてます(爆)。どうせ歩いてもスピード変わらないんでね・・(^^;


笠からちょっと下ったところで八重桜を発見。


長谷寺経由で桜井へ。さらに橿原まで走っていつものように「よろづ」で昼食を頂きます。2月の鉄人児玉さん喜寿祝以来、3ヶ月ぶりのよろづでございます。ツイッターでcancanさんが「芋峠なう」なんてつぶやいてたので、これは来るなと思ってたら、やっぱり登場されました。(笑)


帰りはcancanさんと一緒に大和中央自転車道で。


田原本でcancanさんが後から奇声を上げるので何事かと思ったら(^^;、埋まっていた田原本町道路元標が掘り起こされて復元されているんだとか。この場所、少なくとも2回は写真撮ってますけど、まったく気付きませんでした。(^^; 最近わざわざ復元されるケースが増えてますけど、自治体がその価値を再認識して保存しようとする動きが広まってるんでしょうか?

田原本でcancanさんとお別れしまして、寺川沿い、下ツ道経由で帰りました。

走行距離:51.4km
平均速度:18.2km/h
体重:58.45kg(涙)

関連記事

スポンサーリンク

-自転車
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.