Android デジタルガジェット

止まらない物欲

投稿日:2011 年 11 月 12 日 更新日:

今月は何も買わない!と決意してたのに、あっさり逝ってしまいました(爆)。この意志の弱さが身を滅ぼすのでございます(苦笑)。

先月中華Padを買ったものの、タブレットって結局使い途がないんですよね。何だかんだ言っても、やっぱりスマホに勝るものはないんです。でも今使ってるスマホはHT-03Aしかなく、あまりのもっさり具合に耐えかねてました。そろそろ新しいスマホが欲しいなぁと思って物色していたところ、docomoのREGZA phone T-01Cがあまりにも安かったので即ポチ! 買う気なんかまったくなかったのになぁ、自制心のかけらもないやんけ・・(^^;

例によって白ロム品購入ですが、新品未使用でなんと13,800円ですよ。えっ、スマホってそんなに安かったの? 発売されてまだ1年も経ってない機種なんですけどね、携帯の進化って恐ろしいもんですなぁ。これじゃ作ってる方はたまりませんわな。たしかにGALAXYとかXperiaの新しいやつはまだまだ高いですけどね、とにかく今より快適に使えれば何でもいいんで、地味だけどREGZA phoneにしました。一応防水だしね・・

それで早速b-mobileのSIMを入れて使っております。この機種はちゃんと動作確認済みですので安心して購入できました。初期状態ではAndroid2.1だったので、すぐに2.2にアップデートしました。もう、めっちゃ快適ですわ。画面は広いし、動作はサクサクだし、言うことなし。高価な最新型買わんでも十分ですやん。そらHT-03Aと比べたら天と地ほど差がありますよ。カメラの画質もいいしね、実況中継もグレードアップですよ。

というわけで、大満足のお買い物でした。さすがは日本の携帯、使いもんにならん中華Padよりよっぽど価値ありますわ。これで1年半使ったHT-03Aもお役御免、今後はカスタムROM遊びにでも使いますかね。(^^; T-01Cもroot化しないで我慢できるかなぁ? たぶん無理だろうなぁ‥(^^;

関連記事

スポンサーリンク

-Android, デジタルガジェット
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.