PC絶不調

スポンサーリンク
PC関連ハードウェア

最近PCの調子が非常に悪く、突然ブルー画面になってリセットがかかる症状が頻発してました。だましだまし使ってましたが、昨日とうとうOSの起動すらできなくなってしまいました。
こうなったらもはやOSのクリーンインストールしか方法はありません。KNOPPIXを起動して重要なデータを外付けHDDに待避させてからフォーマット、再インストールしました。当然今まで作った環境は全部パー。また一からやり直しです。
原因はわかってるんですよ。外付けHDDを導入した直後におかしくなったんですよね。それまで何のトラブルもなく絶好調だったのに・・。不思議なのは外付けHDDを外してもやはり不安定は変わらないのです。もうシステム自体が壊れてるとしか思えません。
OSの再インストールだけはやりたくなかったけど、やむを得ません。復旧するまで非常に時間がかかります。当分の間まともに更新できませんのでご了承下さい。

片雲の風に誘われて