雑記

今年も何にもいいことなかった・・

投稿日:2012 年 12 月 30 日 更新日:

僕は幸運の女神から見放されてしまったのでしょうか・・?(苦笑)

今年の目標は「断捨離part2」だったんですよね。見事に失敗しました(笑)。特に捨てる方が全然進んでません。昨年よりゴミ屋敷は酷い状態になりました(苦笑)。一方で物欲はとどまるところを知らず、カメラ2台増殖いたしました。しかし、代わりに2台売ったからプラマイゼロ! ちゃんと断捨離できてるやんけ!(笑) よく考えると、カメラ以外に大した物買ってないんですよね。まあ年明け早々の電子ピアノはありましたけど、スマホやタブレットも買ってないし、PCも買ってないし、もちろん自転車にも投資してないし、物欲制御できてるやん!って感じ。(笑)

スポンサーリンク

もう一つの目標であった体重55kgは早々と達成してしまいました。そして脱自転車と脱写真にも成功。こうやって考えると、めっちゃ充実していたように思えますね。しか~し、その裏には着々と進行している恐ろしい現実があったのです。今年後半から財政状況が急速に悪化し、かつて経験したことのない未曾有の大恐慌に襲われております(汗)。もうね、ザルかと思えるほど金がどんどん減っていく。そのスピードが尋常じゃないんですよ。何も大した物買ってないのにね・・。このまま行くとあと何年で自己破産申請だなって、先が見えてきたんですね(爆)。そうなると物欲が一気に消え失せました。

今はカメラなんてちっとも欲しくありません。僕は物欲を生きるエネルギーにしてきましたから、物欲がなくなった今は抜け殻です。生ける屍でございます(爆)。物欲がなくなったら何もかもやる気がなくなりました。自転車にも写真にも興味ありません。だから結果的に脱自転車、脱写真に成功したのです。体重が減ったのも、節約のため食費を切り詰めたのが原因でございます。(爆)

今の自分は明けても暮れてもカネのことしか考えられません。たぶん目が¥マークになってるでしょう(爆)。仕事がないのでうまい金儲けのことばかり考えています。人生は金がすべてです。カネを持ってる奴が勝ちなんです。そんな風にしか考えられない自分が嫌になるけど、それが現実なんです。人生はカネじゃないなんて、きれい事を言っていられるのはサラリーマンだからですよ。フリーになってみれば、いかに金が大事かわかります。金がなくなれば夢も希望も持てません。あれほど軽蔑していた守銭奴、金の亡者に自分がなっていることに嫌になるけど、フリーになるとはそういうことなんです。人間はカネがなければ生きられません!

これで来年の目標は決まりました。財政再建!、そして倹約!です。脱貧困! とにかく稼げ! どんな手段を使ってでも稼げ!(爆) そして倹約の鬼になります。ケチケチ大作戦で行きます。一切のムダを削減します。言うまでもなく、人生で最もムダなものはカメラです。(爆)

関連記事

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.