飯高北奥林道の動画

スポンサーリンク
カメラムービーカメラライド記録自転車

4月29日に行った飯高北奥林道の動画を(今頃)アップしました(笑)。長い動画は不評なので、がんばって15分にまとめました。それでも長いですが・・(^_^;

なぜ今頃出すのかと言いますと、これがMUSON MC2で撮った最後の動画だからです。というかこれが最初で最後でしょう(爆)。一応、買ったからには動画アップしとかないとね・・

実はMC2を買った後に手ぶれ補正と外部マイク端子の付いたMC2 Pro1(進化版)が発売されてめっちゃショックなんですよね。でも今さら買うわけにもいきません。どうせ二度と使わないですからね・・(爆)

このMC2ですが、中華にしては画質自体はかなり綺麗だと思うんですよね。発色は自然だし、解像感もあります。手ぶれ補正がないのがネックですが、路面がきれいならそこそこ使えるかなという感じですね。ただこのカメラ、逆光にめっぽう弱いんですよね。ちょっと日が当たるとすぐフレアが出てしまいます。防水ケースに入れたら多少マシかもしれませんが、あれは重くなって揺れるのでNGです。GoProに直付けできるフードみたいなものはないんですかね?

まあすでにお蔵入りしてますので、もう二度と使うことはないでしょう。自転車も卒業したし・・(爆)

片雲の風に誘われて