雑記

今年のキーワード大賞

投稿日:2009 年 12 月 24 日 更新日:

体は元気でも財政難で動けずネタもございません・・(涙)。しょーもないですが、無理やりネタを作ってみました。題して「検索キーワードで今年を振り返る」第1弾!。ま~要するにアクセス解析してどんなキーワードでたどり着いたかを集計してみたわけです。これも世相を反映してるんじゃないかと・・

■第1位 E-520
栄えある1位は何とE-520でした。自分としてはデジタル一眼レフ初参入でしたが、現在最もコストパフォーマンスの高いデジタル一眼レフじゃないでしょうか? しかし予想通り一眼レフはでかくて重くて使えないですな。この頃は余裕あったんだよなぁ・・。金策のため売ろうかなとちらっと思ってみたり・・(爆)

■第2位 Cyclink
今年の自転車界ではヒット商品だったのではないでしょうか? 一度書いただけですけど、やたらとよくヒットします。本人はあんまり有効に使ってませんけど・・。どうせヘタレなので心拍数なんか気にしてもしょーがない!

■第3位 ライカM9
これも一度書いただけなんですけど、やたらとヒットします。こんなもん買える人がそういるとは思えないですが、興味だけは持ってるんでしょうか?

■第4位 自転車 ライト 強力
なぜかこれもよくヒットします。「閃」という携帯ライトを自転車用に転用するという内容で一度書いただけなんですけどねえ・・。最近ジテツーする人が増えてるからでしょうか? まあ最近の超強力なやつに比べたら明るさは大したことないですけど、バッテリーの保ちは良いのでジテツー向きでしょうか。

■第5位 VueScan
これはかなりマニアックなキーワードですけど、他に情報が少ないからヒットするんでしょうねえ。カラーネガのスキャンは純正ドライバよりかなり良好な発色をするのでおすすめですよ。

■第6位 CENTURIA 200
すでに生産中止になってますが、未だによくヒットします。なぜか100や400ではなく、200が人気なんですね。今でも通販なら買えるようですが、36枚撮りは品切れで24枚撮りのみ。現像代は同じだから24枚撮りは損なんだよなあ・・。使いやすくていいフィルムだったのに残念・・

■第7位 ステム交換
今年フレームを換えたついでにステムも二度交換してますのでヒットするんでしょう。そんなのメンテナンス本見れば載ってるんですけどね、最近は何でもネットで調べる時代なんでしょうか・・

■第8位 ブレーキワイヤー交換
これもまた同じですね・・

■第9位 DiMAGE A1
もう6年も前のデジカメなんですけどね、未だに人気のようです。かなりクセはありますが、確かにハマるといい絵を出します。最近E-520より良いんじゃないかと思うこともしばしばあります。こっちを使うか?

■第10位 Wiggle 通販
これ先月に一度書いただけなんですけど、ここ最近で見ればかなり上位に来ています。やはり円高で安く買えるということで人気が高まっているようです。

■番外 腸脛靭帯炎、膝の横が痛い
これ、コメントでちらっと出てきただけなんですけど、ちょくちょくヒットしています。やはり自転車乗りはこの症状に悩まされるんですかね? 最近これと同様の症状で肩痛に悩まされてます。水泳のやり過ぎで生じるもので、やはり靱帯の炎症が原因なので、練習を休む以外に治す方法はありません。

こうやって見るとカメラ関係が多いですなぁ・・。一時はカメラに狂ってる時期がありましたなぁ・・。まあ写真も今年に始まって今年に終わりましたが・・(苦笑)

スポンサーリンク

関連記事

-雑記

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.