2/22の柳生ポタ(1)

写真


天理市長滝町

先週の火曜日、今年初めてといえる自走ポタに行ってきました。コースは天理ダム~福住~水間~柳生~阪原~狭川~東鳴川~東大寺という感じなんですが、とにかくしんどい! アップダウンの連続でこんなコースに来てしまったことをちょっと後悔しましたわ。(^^;

写真の方もさっぱりダメで、わずか17枚しか撮れませんでした。それもこれは!というものがほとんどなく、期待はまったくしてなかったのですが、やっぱりダメでした(笑)。見飽きた場所で写真を撮るのは非常に難しいものです。見るものすべてが「大したことないな・・」ですからね。感動なしに撮った写真はやはりつまらないものです。自転車で写真撮るのも無理です。もうやめましょうか・・(^^;



長滝町から福住へ上っていく道


R369水間付近


奈良市大保町


柳生・打滝川


柳生の木橋

ほんまにつまらん写真ばっかり撮ってますな・・(^^;

つづく・・・

(写真:奈良県天理市・奈良市)

コメント

  1. KAY.T より:

    だんだんマイナス思考になって来てますね。

    「つまらん」といいつつも「つづく」というのがなかなか…。

    少しは楽しんでいる様子が伺われます。

    頑張って下さい。

  2. SORA より:

    @KAY.T さん

    自分が感動してなくて、苦し紛れに撮った写真はすぐわかるのですね・・
    こんな写真ばっかり載せてても全然ダメなのです。
    といってネタがないから結局載せてしまうのですが・・(^^;

  3. genさん より:

    おはようございます。

    大阪を撮りに来てください!!

  4. 山内 より:

    おはようございます

    思うんですが、時間帯とちゃいますか?普段サイクリングや山登りする時間帯は真昼間。ドラマチックな光線では無いですよね。写真家の作品の多くは夕暮か日の出前後が多い気がします。普段見慣れた光景も朝夕だと写真になりやすいかもです。本気出して撮るなら三脚は必須と言う事に。

    僕も普段のサイクリングや山登りには漠然とした風景を避けるため、標準マクロメインで、あと予備に広角の二本体制で臨もうと思っています。(フィルムカメラの時。ズーム持ってないという事なんですが・・・。)

  5. SORA より:

    @genさん

    僕が都会のビル街を撮っても絵にならないと思いますが(笑)、大阪の下町は情緒があっていいですね!

  6. SORA より:

    @山内 さん

    まあそうなんですが、自分は真っ昼間に撮るのが結構好きなんですよね。色が最もきれいに出るので・・

    しかし広角メインで撮ってると、どうやっても漠然とした風景になってしまうのですね。
    もっと近くに目を向けなければと思うのですが、自転車では速すぎて無理です。

タイトルとURLをコピーしました