売り切れ御免

スポンサーリンク
ライド記録自転車

20091121_112002

今日は年に2回は行っている三重県津市へのうなぎツーリング(略してウナツー)に行ってきました。この前は4月だったので7ヶ月ぶりです。


20091121_092006
いつものようにJR新堂駅前にデポして8時30分、単独で関を目指します。かなり寒くなってきましたねえ・・。そろそろシューズカバーが必要な季節になってきました。

20091121_092707
1時間で関宿に到着。ええ天気です。

20091121_094818
9時35分、鈴鹿峠を越えてきたメンバー11名と合流。総勢12名になりました。出発前に簡単なミーティング。

この後いつもの激走モードに入りまして写真はございません(笑)。県道42号に入ると37~38km/hで巡航できるので自分が速くなったような錯覚を覚えますが、そんな甘い話があるわけもなく、単に風に背中を押してもらってるだけでした(笑)。このツケは後でしっかり回ってくることに・・

20091121_103416
津の市街も近づいた納所出屋でyamaさんパンク! ウナツー初のパンクじゃないでしょうか?(笑) パンクするとたちまちネタにされます。(^^;

20091121_105613
パンクもありましたが、強い追い風のおかげで史上最速のタイムで津市街に着きました。いつもの「はし家」はここから少しです。

20091121_113525
いつものように11時開店と同時に入ります。2階座敷席の一角を占拠。これまたいつものように上鰻丼(並)を注文。飽きの来ない美味しさです。これで1365円は絶対安いですよね・・

20091121_122301
まだ先は長いので12時前に店を出て、来た道を関まで戻ります。しかし行きの追い風が今度は強烈な向かい風! ぜんぜん進みません! 冬場はいつもこのパターンですな。ミャンマーさんに前を引いてもらってもついて行けず。ここで思いっきり足を使って売り切れ寸前に・・

20091121_132811
再び関の道の駅まで戻りまして、niwa-chanさんは鈴鹿峠経由で帰るということでここでお別れしました。

20091121_135225
追分からR25に入りますが、しつこく向かい風はついてきます。しかも上り坂・・。もうヘロヘロです。加太の分岐で追いつきましたが、alialiさんやる気満々で蝙蝠峠行くんやって! なんで滋賀に帰るのにわざわざ蝙蝠峠越えなあかんのやろか? どんなけエラいか知ってまっせ! 騙された方々、ご苦労様でした(笑)。とてもそんな足は残っておりません。ここで戦線離脱させていただきました・・(^^;

20091121_145436
蝙蝠峠に行くと言ってはったM井さんは結局離脱されたようで、一緒に加太越を越えました。しかし柘植で見失ってしまいました、スミマセン・・。その後、3時前に新堂駅に戻りました。あ、もう足売り切れてまともに歩けません・・

久しぶりのウナツーでしたが、回を追うごとにメンバーが強力になってるような気がする。もうついていけまへん!

走行距離:82.9km
平均速度:19.9km/h
消費カロリー:2043kcal
体重:56.3kg
体脂肪率:14.6%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. mid-tail より:

    やっぱり、健脚・・いやいや豪脚揃いにはついてけませんよ!
    はなっから、辞めといてほっと胸を撫で下ろしております。
    (しかし、「はし家」のウナギは喰いたし・・)

    それにしても、皆さんお元気です。
    そんなエネルギー、どっから湧いてくるんでしょうか?

    ほんとに、我が身もかえりみず皆さんにお相手していただいた頃が懐かしいです!

  2. onono より:

    ウナギは皆のものですから、のんびりまったりゆっくりもいいかも。となれば、mid-tailさん宅にお迎えにあがってそこから自走もありですね。
    今日のSORAさんは前半切れた走りをされていましたね。なるほど、後半は売り切れでしたか・・・。
    また、行きましょう!

  3. SORA より:

    @mid-tail さん

    いやいや、そんなこと言わずに貧脚組?で行きましょう!(笑)

  4. SORA より:

    @onono さん

    alialiさんにのんびりまったりゆっくりという日本語を教えといて下さい。(笑)
    前半はこんなスピードで走れたら気持ちええやろなと思いましたが、後半で現実に戻されました。(笑)
    「山たま」もよろしくです。

  5. yama より:

    お疲れ様でした。
    そしてお久しぶりでした。
    あのうなぎがあるからこそがんばれる、といったところでしょうか、

    私は蝙蝠峠、騙された者のひとりとなりました。(笑)

  6. SORA より:

    @yama さん

    ども、お久しぶりでした。
    うなぎは美味しいんですが、その後の苦しみが・・(^^;
    蝙蝠峠は怖いもの知らずだから行けるんですよ。一度行ったら二度と行く気しません。(笑)

  7. niwa-chan より:

    今日は久々にみなさんと走れてたのしかったです。でも早々に脚が売り切れて1ステージで離脱してしまいました・・

  8. SORA より:

    @niwa-chan さん

    どうも久しぶりでした。
    膝の具合が悪かったのですか?
    それでも僕の売り切れの方が早かったですよ。(笑)
    また行きましょう!

  9. ミャンマー より:

    お疲れさまでした!

    そりゃあ途中離脱をしたSORAさんが大正解でしょ!!(^^)
    みんなalialiさんの罠にハマッてましたよ(笑)

    >alialiさんにのんびりまったりゆっくりという日本語を教えといて下さい。
    ほんま、同感です!!わっはっは(^o^)

  10. SORA より:

    @ミャンマー さん

    あれはalialiトラップですな。
    知らんとついて行ったもんがア○を見るってか・・(爆)