毎度おなじみの・・

スポンサーリンク
自転車

20091107_114959
天理ダムからR25

毎日毎日ええ加減にしてくれというお天気が続きます。閑人に休息の日は来ないのでしょうか・・。もう完全にネタ切れでございます。どこも行くとこなし。毎度変わり映えしないですが、福住練でもしてきました。最近、長谷寺ばっかり行ってたので、久しぶりに矢田原方面へ行ってみます。


20091107_120641
天理ダムに11時半に着き、公園で早めの昼食。そしていつもの長滝道を上ります。心臓破りの激坂ですが、なんか今日はあんまりしんどくなかった・・。今日も暑いですなぁ・・。11月に入ってもレーパンで走ってるのは初めてじゃないですかねえ?

20091107_122351
福住まで上って県道福住矢田原線に入ります。

20091107_123219
別所の集落にて。柿がもうちょっとなってたら良かったんだが・・

20091107_124851
標高570mほどのピークを越え、一気に矢田原町まで下ってきました。帰るには菩提山林道か鉢伏峠経由が近いんですけど、あまりに激坂過ぎて飛ばせないのでつまらないんですよね。それで久しぶりに奈良名張線を下ってみました。ここも減速帯や溝入り舗装があって結構うっとうしいんですけどね・・

20091107_130547
途中にダムができたおかげで嫌な道になりました。下りはいいけど、逆に上るのはたまりませんなぁ・・。と思ったら、向こうから一人のローディーが上ってきました。ご苦労さん!

南紀寺から県道高畑山線を経由し、帯解から上街道経由で帰ってきました。まだ1時40分、早っ! でも標高差500mは上ったので一応練習にはなったかな・・

走行距離:36.0km
平均速度:17.1km/h
消費カロリー:1058kcal
体重:56.8kg
体脂肪率:16.5%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. mid-tail より:

    soraさん、「閑だ、閑だ・・」なんて、罰が当たりますぞっ!
    「閑」とつきあえる御仁て、羨ましいっす・・

    こちとらは、人生何年生きても未だ一皮も剥けません・・(笑)

  2. SORA より:

    @mid-tail さん

    ホントに閑なんです。(^^;
    毎日雨でも降ってくれればもっと有効な時間の使い方もできるものを、この天気が許してくれません。
    閑もあり過ぎると「苦」以外の何物でもないですよ。(笑)

  3. arata より:

    SORA様、おじゃまします。
    秋の田園風景がたまりません。
    フィルムを月に1本使うの会にご希望くださいましてありがとうございます。
    arataと申します。
    私のサイトにいただいたコメントのコメントにメールアドレスがありますので、
    お手数ですがそちらにメールをいただければ、メーリングリスト,fotologue等
    のパスワードお伝えします(あ、上のメールの欄にも書いておきました)。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. SORA より:

    @arata さん

    こんにちは。入会させていただきありがとうございました。
    一人でやっててもすぐ行き詰まってうまく行きませんので、何か刺激が得られればと思います。
    田舎ばっかりですが(笑)、よろしくお願いします。

  5. PhotTon より:

    初めまして!会員番号11番ふぉっとんと言います。

    フィルム写真美しいモノが沢山ありますね~
    自家現像にもチャレンジされているようで
    是非、自家現像された写真も拝見したいデスー

    これからどーぞヨロシクお願いしマス!

  6. SORA より:

    @PhotTon さん

    はじめまして。お越しいただき恐縮です。
    Blogは時々拝見させてもらってますよ。

    PhotoBlogにアップしているモノクロは自家現像したものですよ。
    ちょっと失敗して現像ムラ出てますけど・・(笑)

    これからもよろしくお願いいたします。