写真系ブログ立ち上げました

スポンサーリンク
ブログ運営論

また更新が止まっております。(^^; もはや月一ペースになりつつありますね。(苦笑)

こうなるとリピーター離れが進むのは目に見えてるんですが、ネタがないと書けないのがこのブログの欠点です。ネタを作るためには自転車に乗らなければならない。それがいま重荷になりつつあります・・

何か乗りたいって気分じゃないんですよね。義理で乗ってるのは前からですが(爆)、今は義理でも乗りたくない気分。もうあんなしんどいことはやりたくないな・・と。やっぱり歳ですかね?(爆) 周囲の影響を受けやすいのか、周りが沈滞ムードになってると自分もやる気がなくなっていく。まあ、どうあがいてもマンネリ化は避けられないし、昔のような情熱を取り戻すことは不可能なんですけどね。いずれにせよ自転車縮小は避けられない流れになってきます。

基本的にこのブログは自転車ネタか登山ネタがないと書くことがありません。昔はつまらんネタばっかり書いてたような気もしますが(^^;、もうそんなネタ書く気力もなくなってきました。何をやってもうまく行かず、人生投げやりになってるんですかね?(爆)

今やこのブログはスマホと中華Padだけでもってるようなもんです(爆)。もう訪問者のほとんどが自転車とは関係がないんですね。かつてほったらかしにしたら見事にアクセスが減ったサイトがありましたが、このブログもいずれそうなっていくんでしょう。

そこで起死回生策として、写真系の新ブログを立ち上げました。実はこそっとリンクは張ってあったんですが、誰も気づかないので改めて宣伝します。(笑)

DEJA VU ~いつか見た光景~

こちらのブログでは過去の写真をネタに回想したり、カメラについて良からぬ妄想を繰り広げたりします。もろに物欲系ブログです(爆)。何とも後ろ向きなサイトですが(^^;、無限にネタを製造することが可能なのはこれしかないと思いました。

一時的にこのブログでもやってたことがあるし、またここでやればいいんですが、あんまりゴチャゴチャしたくはないんですよね。ここは自転車と登山専用にしようかと・・。だって、聞きたくもないカメラの蘊蓄を延々と聞かされるのは、興味のない人にとっては迷惑なだけでしょ? そういうことを気兼ねなくやるために分離したんですから、ご理解下さい。

というわけで、相変わらずこのブログは低調だと思います。もう一つの方が更新頻度は高いので、カメラが嫌いじゃない人はそっちを覗いてもらった方がよいかと・・(^^;

片雲の風に誘われて

コメント

  1. kimotoshi より:

    こんにちは。
    いやいや、まだまだ自転車減退ムードになるには早いですよ(笑)
    ご一緒しましょうといいながら未だ実現出来てないので今秋こそ是非写真ポタに行きましょう。
    SORAさんのホームグランドである奈良のお山風景を楽しみにしてます。
    写真ブログを立ち上げてはったんですね。
    早速そちらもリンクさせて頂きます。
    私もたまに写真系のネタをアップしますが最近は少ないので一緒のままでいいかなと。
    分けると必ずどちらか(いや両方か)が停滞しますので(苦笑)

  2. SORA より:

    @kimotoshi さん

    いやもう、今の体力じゃkimotoshiさんについて行けそうにないですよ。(^^;
    写真撮らない人参加禁止!とか、そんなゆるゆるポタでないと・・(^^;
    ブログは複数立ち上げると絶対どれかが停滞しますよね。(苦笑)
    書いてる人間は一人ですから、物理的に不可能なんです。