PC関連 ソフトウェア

Adobe Photoshop CS4

投稿日:2009 年 2 月 14 日 更新日:

最近ソフトのバージョンアップが相次いで、ここ2~3ヶ月ほどでずいぶん金を注ぎ込んでしまいました。(^^; Photoshopもバージョン3の頃からずっとアップグレードしてますが、今まで使ってたのはCSという3世代前の製品。はっきり言ってPhotoshopなんかバージョン6くらいですでに完成の域に達しており、バージョンアップしても大して魅力が感じられないのでここ数年は見送ってきました。前にアップグレードしたのはいつだったかもう忘れました。
しかしAdobeの方針変更により3世代前までしかアップグレードが受けられなくなったので、今しないと次は新規に買い直さなければなりません。それで渋々アップグレードさせられたわけです。Photoshopはバージョンアップするたびに重くなって、複雑になって使いにくくなり、はっきり言って迷惑なんだけどねえ・・。バージョン6が機能のバランスが良く、一番使いやすかったような気がするぞ・・
CS4になっても大してめぼしい機能があるわけじゃないけど、唯一恩恵があるのはRAW現像の機能が強化されたことくらい。でも今RAWで撮れるデジカメはA1しか持ってないし、大して使い道がないんだよなぁ。これを機にA1を復活させますか・・

スポンサーリンク

関連記事

-PC関連, ソフトウェア
-

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.