自転車

ひさびさに甲賀へ

投稿日:

これでもか!というくらい毎日ええお天気でヒマ人には辛い日々が続きます・・。やっと暖かくなってもまったくやる気なしですが、重い腰を上げて仕方なく走ってきました。(爆)

と言っても、さして行きたいとこもないんですが、昨年秋頃から通行止になっていた三国越林道が通れるようになったみたいですので、ひさびさに信楽でも行ってきました。

スポンサーリンク


いつものように鍵屋ノ辻から10時10分に出発します。


西高倉から西山へ上っていきます。


西山からちょっと下り、三国越林道に入ります。


中腹にあった謎の人面岩はついに崩落しました!


11時半頃、標高約550mにある三国越展望台に着きました。ここまで標高差は結構ありますが、きつい上りはないので御斎峠より楽です。ここで昼食にします。


県境付近ではいつの間にか新しい林道が完成しております。ただしまだ通れません。


県境近くから林道多羅尾線に入って、多羅尾へ下ります。


県道多羅尾神山線で大戸川沿いに神山へ下ります。途中、ついでに鶏鳴ノ滝に立ち寄ります。いつの間にかタヌキが立っております。


神山から県道伊賀信楽線に入り、五葉木峠を越えて再び三重県へ。ただし何度か県境を行ったり来たりします。


槇山から河合川沿いに下り、馬場を経て佐那具駅へ。タイミング良くキハ120が来ました。ここから例によって強い向かい風に苦しめられながら、15時頃、鍵屋ノ辻に戻りました。


最後にダイジェスト動画です。

走行距離:52.9km
平均速度:18.3km/h
体重:

関連記事

スポンサーリンク

-自転車
-, ,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.