自転車

一ヶ月ぶりの・・

投稿日:


冬枯れの曽爾高原
今日は久しぶりに10℃を超えましたので一ヶ月ぶりに走ってきました。例によって名張からR368~R369~県道81号と回る定番コースです。このコースはダラダラ上りかダラダラ下りでキツイところがほとんどないので楽なんですよね。距離も60kmと手頃で、鈍った体のリハビリにはちょうどいいくらいでしょう。
ちょうど一年前の2月12日、「宮城越ツーリング」を行いましたが、あの時と同じ穏やかな日和でした。雪が残ってるかもしれないと思って念のためMTBで出動したんですが、雪はまったくなし! 重いだけでした。まあ負荷トレーニングになったのでよしとしましょう。(笑)

スポンサーリンク

20080211_103259.jpg
比奈知ダム。今回はダム湖南岸の道を走ってみました。一ヶ月も走ってないとさすがに足が重く、ここまで上ってくるだけで息切れしました。(^^;
20080211_104533.jpg
名張川
20080211_112242.jpg
太郎生の里から倶留尊山
20080211_120215.jpg
敷津から大洞山。青空が気持ちいい。
20080211_120717.jpg
佐田峠
20080211_122837.jpg
菅野あたり
20080211_123939.jpg
最高地点の桜峠(標高550m)。残雪はせいぜいこんなもんです。冬型の雪と違って水分をたっぷり含んでいるので融けるのが早いですな。
20080211_141730.jpg
青蓮寺湖
走行距離:60.0km
平均速度:17.2km/h
体重:59.0kg
体脂肪率:20.9%

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.