3週間ぶりに練習

スポンサーリンク
自転車

20080901_103907.jpg
笠のそば畑
やる気が出なくてウダウダしてましたけど、さすがに脚が鈍ってきたので重い腰を上げて3週間ぶりに練習してきました。(^^;
いつもの天ダム~笠~巻向コースへ・・


しかし今日は暑かったですねえ。涼しさに慣れた体にはいきなりこの暑さは堪えますわ・・(^^;
20080901_100454.jpg
天ダムにて・alialiさん風(笑)
そういえばVista HCxを買ってからこのコースを走るのは初めてですが、相変わらず位置ずれ現象は直ってませんねえ。天ダム~藤井町の間でかなりコース外れが見られます。高度の自動補正をかけるとやっぱり高度も低めに出てしまいます。ファームVersion 2.70でもやはり改善はされませんでした。
20080901_102200.jpg
ちょっと秋の気配が・・
藤井町から笠に出るまでのピークは何度登ってもキツいですなぁ。最後の最後で一段ときつくなるところが・・(^^;
笠のそば畑はもう咲いてるかなと思って、ちょっと丘の上の方まで登ってきましたが、花はまだですね。やっぱり15日前後かな? なんか以前よりスケールが小さくなったような気がします。しかしここへ来ると妙に懐かしい気分になりますなぁ・・(笑)
20080901_104544.jpg
笠にて・alialiさん風(笑)
笠から巻向へ向けての下り、セミがけたたましく鳴いております。ミンミンゼミとツクツクホウシが半々くらいでしょうか・・。今年はヒグラシの声をほとんど聞かなかったなぁ・・
走行距離:26.1km
平均速度:15.6km/h
体重:56.3kg
体脂肪率:15.0%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. 馬場 ひでひこ より:

     どもです。昨日は、本当に暑かったですね。
    ぼくは、yataでへろへろになっておりました。階段でこけて、しりもちです。
     蝉の話ですが、とある蝉にやたら詳しい芸能人のヒトが、喋ってましたが、なんでも今年は、クマゼミの鳴き声がなかったとのこと。
     彼曰く、「これは、ヤバイ」とのことでした。
    自然環境も、見えないところから変貌してきてるのかもしれませんね。

  2. SORA より:

    街中ではうるさいほどクマゼミが鳴いておりますが、そうなんですか?
    天候も変ですが、じわじわと自然に変化が出てきているのを感じますね~

  3. よこ より:

    僕も昨日、笠に行くかどうか迷ったんですよね。
    やっぱり花はまだでしたか・・・
    やはりあの地は往年の頃が思い出されますなぁ。(爆)
    ところで、10月より天理市民の仲間入りとなりそうです。
    またヨロシク~~~(^^)/

  4. SORA より:

    花はまだ全然ですよ。
    あそこへ行くと在りし日を思い出しますなぁ・・(爆)
    あれ、お引っ越しなんですか?

  5. よこ より:

    やはり2世帯同居には限界が・・・(爆)
    昨日、賃貸契約してきますた。
    ところで大柳生方面には行かれないですか?
    コスモスの状況ご存知ないですかねぇ。

  6. SORA より:

    そうなんすか・・
    いろいろ複雑な事情があるようで・・(^^;
    大柳生まで行くと帰るのがなかなかしんどいなぁ・・(爆)
    コスモスは10月初めくらいじゃないですか?

  7. aliali より:

    あら、どこかで見たような雰囲気の写真が・・・。(笑)
    蒸し暑さが戻ってきてホント、身体に堪えますねぇ~。とはいえ稲穂も垂れてきましたし、そろそろ彼岸花の蕾も顔をのぞかせはじめたようです。これからツーリングシーズンが始まるかと思うとワクワクしますね。(^^)/

  8. SORA より:

    なかなか雰囲気似てるでしょ?(笑)
    撮ってみて思ったんですけど、このアングルってすごく撮りにくくないですか?
    よくこんなアングルでいつも撮ってるなぁと思いました。(笑)
    来週はツーリング三昧してきはるんですね。
    ええ時はほんまに短いので楽しみましょう。

  9. Wakayaman555 より:

    ファームアップしたにもかかわらず、Vista HCxは相変わらずの状態でしたか。メーカーはこの問題を認識してるんでしょうかね?本当に特殊な条件下(日本の奈良限定)でしか起こらないとか、ハードウェアに問題があってファームの更新では対応できないとか、どうなんでしょうね。
    この前、VentureHCを持って、生石高原へ行ってきたのですが、全く問題なしでした。キレイなトラックデータでした。

  10. SORA より:

    最近はさすがにあちこちで気づく人が増えてますよ。奈良限定の問題ではないはずです。
    GARMINにもいいよねっとを通じてクレームが行っているはずですが、あえて無視しようとしているように見えます。
    おそらくハードウェア的な問題があってリコールになるのを恐れて隠蔽しているのでしょう。