久々に笠練

スポンサーリンク
ライド記録自転車


桜井市笠にて

いよいよ明日から梅雨に突入しそうな気配ですが、この暑さでやる気がなくなってきました。しかし今日乗らないと次いつ乗れるかわからないので重い腰を上げて練習してきました。

今日はさっそく実況中継してやるぞとGDD Phoneを持って行きました。しかし結果は・・



今年もついにこれの季節になりました。一度履いたらもうやめられません。(笑)


笠の集落


初瀬ダム湖畔

ドコモのエリアマップによると、天理ダム周辺、笠周辺、初瀬ダム周辺はFOMAプラスエリアになってるはずなのですが、なぜかまったくつながりませんでした。長谷寺まで来てようやく開通。これじゃPHSとほとんど変わらんやないけ!

それで帰ってから調べたのですが、FOMAプラスエリアは800MHz帯を使用するためGDD Phoneは対応してないようなのですね。海外製品なので仕方がありません。でもb-mobile WiFiはFOMAプラスエリアに対応と明記してありますので大丈夫です。

カメラが付いてるのはいいのですが、やっぱりこれで文字入力はやってられないですね。辞書も賢くないし・・。やっぱりb-mobile WiFi + ザウルスの組み合わせが最強みたいです。実は今朝アマゾンに入荷しているのを見つけたので速攻で注文しときました。もういつでも買えるみたいですね。というわけで、いよいよ来週からb-mobile WiFiデビューですよ。

走行距離:35.8km
平均速度:16.8km/h
消費カロリー:930kCal
体重:57.2kg
体脂肪率:16.5%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. 馬場 英彦 より:

    ども、暑い一日でした。朝方は、ROADにしようかなぁ?なんて思いましたが8時の段階の気温で、涼しい方のMTBに変更。
     山の木々の中を吹き抜ける涼しい風の中で、涼みつつ汗をかいておりました。
    もともと、ドラキュラよろしく日差しが苦手なんで(特に夏の日差し)曇り空とか、雨じゃないとROADには乗らないといったヘタレさんです(変かなぁ?)。昔は夏の日差し、好きだったんですけどねぇ。
     どおしたんでしょうか?僕。

  2. kishi より:

    SPDサンダルですが、やっぱり涼しくていいですか?僕の場合、自転車で走っていて足が暑いと感じたことはほとんどないんです。無防備に足が露出していると、足先をぶつけたときに怪我をしそうで怖いんですが・・・。

  3. SORA より:

    @馬場 英彦 さん

    この辺の山って杉林ばかりであまり気持ちよさそうじゃないですよね。
    まとわりついてくる虫も多いし・・
    日差しを遮るには好都合ですが、あんまり涼みに行く気分にはなれないですね。
    真夏は東吉野あたりの渓流沿いの道をROADで流すのが涼しくて気持ちいいですよ。

  4. SORA より:

    @kishi さん

    これは一度履いたら絶対やめられないですよ。(笑)
    見ての通り、覆われている部分が多いのであまり爽快感はないんですけどね・・
    これの最大の利点は雨に降られても気にならないことです。
    写真でわかりますが、普通のサンダルより大きめに作られているので爪先とかにかなり余裕があります。
    なので万一足先をぶつけても指を怪我する可能性は低いです。
    まあコケる可能性の高いMTBにはおすすめしませんけどね、ロードでおとなしく走ってる分にはノープロブレムですよ。

  5. 馬場 英彦 より:

    虫刺されは、つらいですねぇ。ムヒと虫よけを愛用(?)
    九州時においての高ROAD乗車率(僕の)が高かったのは、単純に道知ってるという理由です。
     東吉野方面は、とても魅力的なルートなので、はやく道(地図)を覚えなくてはいけません。
    アトラスのGPS・・・・・どんなんでしょうか?
     あと日差しへの耐性強化が、課題ですね。
    サンダルSPD、MTBの耐久で使ってた友人、いました。

  6. SORA より:

    ブヨとか刺されないですか? 場所によってはヒルも・・(^^;
    アトラスのGPSはガーミンに比べて電池寿命が短いですが、5時間やそこらは保ちますよ。
    日本製の詳しい地図が入ってるのでナビとして使うには好適ですね。
    日差しは・・・日焼け止めを大量に塗って出かけましょう。(笑)