自転車

久々に笠練

投稿日:


桜井市笠にて

いよいよ明日から梅雨に突入しそうな気配ですが、この暑さでやる気がなくなってきました。しかし今日乗らないと次いつ乗れるかわからないので重い腰を上げて練習してきました。

今日はさっそく実況中継してやるぞとGDD Phoneを持って行きました。しかし結果は・・

スポンサーリンク


今年もついにこれの季節になりました。一度履いたらもうやめられません。(笑)


笠の集落


初瀬ダム湖畔

ドコモのエリアマップによると、天理ダム周辺、笠周辺、初瀬ダム周辺はFOMAプラスエリアになってるはずなのですが、なぜかまったくつながりませんでした。長谷寺まで来てようやく開通。これじゃPHSとほとんど変わらんやないけ!

それで帰ってから調べたのですが、FOMAプラスエリアは800MHz帯を使用するためGDD Phoneは対応してないようなのですね。海外製品なので仕方がありません。でもb-mobile WiFiはFOMAプラスエリアに対応と明記してありますので大丈夫です。

カメラが付いてるのはいいのですが、やっぱりこれで文字入力はやってられないですね。辞書も賢くないし・・。やっぱりb-mobile WiFi + ザウルスの組み合わせが最強みたいです。実は今朝アマゾンに入荷しているのを見つけたので速攻で注文しときました。もういつでも買えるみたいですね。というわけで、いよいよ来週からb-mobile WiFiデビューですよ。

走行距離:35.8km
平均速度:16.8km/h
消費カロリー:930kCal
体重:57.2kg
体脂肪率:16.5%

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-, ,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.