自転車

まったりとカメラポタ会

投稿日:2012 年 10 月 22 日 更新日:


山の辺の道にて

今日はカメラ物欲魔人(笑)のkimotoshiさんと一緒に写真ポタをしてまいりました。だいぶ前から言われていたのですが、今月は平日休みがあるということで今日に決まりました。当初、御杖方面というリクエストもあったのですが、天気予報が微妙になってきまして近場に変更、山の辺の道から明日香あたりをポタることにしました。「よろづ」さんへ行きたいというリクエストもありましたので、お昼に間に合うようにコース設定しました。

スポンサーリンク


9時半に天理駅で待ち合わせということにして、9時15分頃行ったらもう来ておられました。まず山の辺の道なんですが、ダートや石畳がありますので、なるべくそれを避けて乙木の夜都岐神社から山の辺の道に入りました。


早速コスモス畑がありましたので、撮影開始です。お互い写真好きですので、こういうのは気兼ねなくできるのがいいですね。


萱生(かよう)町環濠集落を通ります。


中山町あたりでまたコスモス畑。この後、天理トレイルセンターでちょっと休憩のつもりがえらい長居してしまいまして、果てしのないカメラ談義に突入します。(^^; さすがは物欲魔人、ディープすぎます(笑)。おかげでまた物欲がふつふつと・・(爆)


長岳寺から先、またダートが多くなりますので、上街道へ下り、巻向から大福を経て明日香へ向かいます。これは最近よく通る奥山の集落にて。


とりあえず明日香に入りまして、裏道へ寄り道してみたり・・


これはネタです。(笑)


祝戸から稲淵の方へ上っていきますと、またコスモス畑を発見。ちょっと下りて撮ってみました。あかん、撮らされてるだけや・・


それから案山子ロードをぶらぶら歩いて見物しました。さすがに彼岸花が終わった後の平日だとほとんど人がいなくて、ゆっくり撮れました。今年のジャンボ案山子は観音様です。


kimotoshiさんはペンタックスのK-5持参で撮ってはります。


で、今年はレベルが低いとか言われておりますが、個人的に一番良いと思ったのはこれです。やっぱり普通が一番!(笑)


それから朝風峠を越えまして、橿原の「よろづ」さんへ向かいます。1時ジャストに着きましたが、結構お客さんが来てはります。今日は今季初?のカキフライ定食をいただきました。美味しかったです。で、またディープなカメラ談義に・・(^^; 物欲の深い二人が寄ったらろくなことありませんわ。(爆)


2時頃店を出まして、今井町を散策します。ここも何度も来てるんですが、どうも難しいですね。どこをどう撮っていいのかわからないんです・・。しかしまあ、写真趣味人の習性というものはお互いわかってるんですよね(笑)。小ぎれいなところを撮ったって仕方がないわけでして、撮るものといえば・・


こんなのとか・・


こんなのとか・・


こんなのばっかり。やっぱり廃に目が行ってしまうんですね。(笑)


その後、kimotoshiさんは當麻経由で帰られるということなんで、小綱町の交差点でお別れしまして帰途に就きました。4時頃帰宅。何だかんだ言って、結局一日晴れてましたよね。これだから天気予報ってやつは・・。しかしまあ、念願のよろづさんにも行けて満足していただけたでしょうか。たまにはこういうまったりした真性ポタもええですね。というか、もうそれしか要りません。(^^; 自転車なんて撮影の道具で十分ですよ(爆)。これに懲りず、またよかったらお付き合い下さい。

走行距離:46.7km
平均速度:14.0km/h
体重:55.4kg

スポンサーリンク

関連記事

-自転車
-,

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.