久しぶりに笠練

スポンサーリンク
自転車

20081117_105904.jpg
天理市内のイチョウ並木
今日は朝から晴れてたので3週間ぶりに自転車に乗りました。さすがにこれ以上延ばすと完全にリセットされるんでね・・
行き先はいつものように天ダムから笠周回。ちょっと時間が空いたから山でも行ってくるか・・・ですぐ行けるところがやっぱり田舎ですなぁ(笑)。都会の真ん中にいたらこんなこと絶対できないでしょ?


20081117_105338.jpg
あんまり外に出てなかったので気付かなかったけど、すっかり紅葉が見頃になってますね。変に山とか行くより街中の方がきれいだったりする・・
20081117_112635.jpg
今日は暖かかったので天理ダムまで上ったら汗だくになりました。公園の紅葉がめっちゃきれいです。
天理ダムから藤井町へと上っていきます。ここは必ずGPSの異常が出るスポットなので、ファームアップ後の挙動を確認してみましたが、微妙ですなぁ・・(^^;
map081117.png
少し外れてる場所は誤差の範囲内か? 以前のような大ハズレはないが、一度だけでは何とも言えない。
藤井から笠へ抜ける峠は何度上ってもきついですわ。とどめの激坂は15%くらいあるんと違う?
20081117_122250.jpg
で、今日は久しぶりに笠そばを食べてきました。やっぱり「食いもん」があるとモチベーションが違うんですよね(笑)。平日なのに結構繁盛してますよ。こんな山の中までわざわざ食べに来るか・・? しかし(大)じゃないと量が全然足りないんだよなぁ・・
20081117_130231.jpg
巻向まで高速ダウンヒルの後、山の辺の道では時節柄柿の無人販売が出ております。
20081117_130315.jpg
柿の紅葉も鮮やかに実っております。
これだけゆっくりしても2時間半ほど。心配された体力低下はさほど感じられず、標高差450mを登り切りました。やっぱり軽量化の効果か?
走行距離:27.3km
平均速度:16.1km/h
体重:56.2kg
体脂肪率:18.3%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. mid-tail より:

    SORAさん、体重は風邪のおかげで順調ですね。
    もうじきフライ級ですやん・・羨ましい限りです。
    いっそのこと、アンダー50を目指してみては・・
    坂登がむっちゃ楽になるかもですね・・(笑)
    それにしても、今が紅葉のシーズンですなぁ~

  2. SORA より:

    もう頭打ちですからね、ここからはそう簡単に減りませんよ。
    年末年始という恐怖の時期が控えております。(爆)
    50kg切ったらスタミナ切れでヘロヘロになりそうですね。(笑)

  3. ミャンマー より:

    こんばんは!
    笠そば、美味しそうですね(^^)
    一度「ズルズル」っと体験をしてみたいものです!

  4. SORA より:

    一度、伊賀上野から食べに行って下さい。
    山の上に「エサ」があると気合いが違いますよ。(笑)

  5. SORA より:

    >ばばさん
    23日は山吹MTBです。一応京都ですけど・・(笑)
    紅葉もええけど、市内はどこも人がいっぱいでしょうねえ・・

  6. 馬場 ひでひこ より:

     今度の連休にはカメラを提げて京都にでも行ってみるつもりです。
    いろいろありまして、まだ紅葉見れておりませんから。

  7. 馬場 ひでひこ より:

    23日の山吹MTB、嫁さんが先手を打ってコンサートのチケットを押さえてありまして、参加できなくなっております(泣)。流石に参加してから京都中心部へは、時間的にも無理なんで辞退しました。
     走行してる所を撮影してくれる貴重なイベントなんですが・・・。
    だってくるのが(山吹MTBエントリーシート)遅いんだもん・・・・・・・。

  8. SORA より:

    あら不参加ですか、残念です。
    今年は案内来るのが異様に遅かったですね。
    こんなギリギリに募集して集まるんだろうか?