ひさびさに曽爾練

スポンサーリンク
自転車


太良路の里と曽爾高原
勤め人を辞めると贅沢になるもので、寒い日曜日に走らず、ぬくい日を選んで走ります(爆)。近場の練習も飽きたんで、どっか行くとこないかと考えたら、最近曽爾方面に行ってないので久しぶりに走ってきました。


20090317_142030.jpg
道の駅「宇陀路室生」にデポしてゆっくり11時前に出発しました。
20090317_110741.jpg
三本松の旧道から滝谷川沿いの道を上っていきます。ここは緩やかで楽チンですが、知らずに菖蒲園の方へ行ってしまうと激坂です。途中、きれいな紅梅が咲いてました。広域農道に合流し、室生トンネル(1740m)を抜けて一気に室生寺の上に出ます。
20090317_121531.jpg
県道28号をだらだらと上って、辰雄橋からR369旧道を少し榛原方面に戻ると新しいバイパスに合流します。栂坂トンネル(1827m)を抜けるともう曽爾村です。
20090317_122700.jpg
山粕地区にある「絆の里休憩所」で昼食にします。
20090317_130146.jpg
掛から県道81号を名張方面へ進みます。香落渓に入るとだんだん山が迫ってきます。
20090317_134452.jpg
青蓮寺橋を渡って名張市街には出ず、赤目へショートカットします。R165を避けて県道赤目掛線で西へ向かいますが、思いっきり向かい風! 最後は20km/hを下回るペースでヘロヘロ、2時半頃道の駅に戻ってきました。
それにしても今日はポカポカですね。もうウィンドブレーカーがいらない季節になりました。
走行距離:49.2km
平均速度:19.2km/h
体重:56.7kg
体脂肪率:14.8%

片雲の風に誘われて

コメント

  1. mid-tail より:

    よろしおますな!
    私めも、間もなく自由を謳歌させてもらいます!!
    毎日サンデーがどんなものか、なってみなけりゃわかりませんが・・(笑)
    どっかの腹黒いヤカラ達は、死ぬまでギラギラしています。
    私めは、かたくなに愚直なまでの生き方を選択しました。
    “損して、得とれ!”の精神?で頑張ります・・です。
    そのうち、一献いかがですか・・

  2. SORA より:

    mid-tailさんもいよいよですね。(笑)
    毎日サンデーが楽しいのは最初の一週間だけですよ。(爆)
    今まで我慢された分、自由を謳歌してください!(実際はそうもいかないでしょうが・・)
    近いうちに平日ポタと洒落こみましょうか。(笑)