自転車

涼!東吉野プチサイク

投稿日:


高見川の清流
なんかもう死ぬほど暑くて走る気もしませんが、放っておいても体重はどんどん増えていくので仕方なく走ってきました。(笑)

スポンサーリンク

いつものように大宇陀の道の駅にデポしてR370を南下、新子から県道16号に入ります。この道は緩やかで木陰が多くてとっても快適。
20070812_113050.jpg
中黒付近
東吉野村役場からさらに上って丹生川上神社横のベンチで昼食にしました。木陰が涼しくて気持ちいい。
20070812_121655.jpg
丹生川上神社横の木陰で昼食
さすがに長期連休中とあって河原は家族連れでいっぱいです。東吉野にこれだけ人が来るのはこの時期をおいて他にないですね。
20070812_122012.jpg
蟻通橋下の河原も人でいっぱい
そこから高見川に沿って伊豆尾方面へ上っていきます。この道も木陰が多くて快適。途中の木津川という場所で河原に降りて足を浸けてみました。うーん、気持ちいい・・
20070812_123305.jpg
水に浸かると気持ちいい~!
↓県道16号・木津川~伊豆尾を走行中の動画

いったんR166に出てから今度は谷尻川に沿って県道251号を上っていきます。この道は観光客も通らないので交通量は皆無。木陰の気持ちいい上りが続きます。谷尻の手前で練習中の人に追いつかれ、一谷峠まで一緒に上りました。ヒグラシの声を聞きながらご機嫌な峠道です。
20070812_134905.jpg
一谷峠
↓県道31号・上芳野~下芳野を走行中の動画

あとは一谷峠を一気に下り、芳野から菟田野を経て道の駅に戻りました。最後のR166がちょっと暑かった以外、ぜんぜん暑さを感じませんでしたね。今日は意外と風があって、川沿いの木陰にいるととても涼しいのでした。夏場にはおすすめのコースですね。結局、一番暑いのは都会なんですな・・
走行距離:49.0km
平均速度:17.9km/h
体重:59.0kg
体脂肪率:19.9%

スポンサーリンク

関連記事

-自転車

Copyright© 片雲の風に誘われて , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.